2014/04/17

関東屈指のパワースポット 玉前神社






パワースポットとされている九十九里の一宮にある玉前神社(たまさきじんじゃ)に行ってきました。
















































君が代に出てくるさざれ石がありました。

この「さざれ石」の字は元総理大臣の橋本龍太郎さんの書みたいです。
































一所懸命かぐやを探してるきこりの小人達。














九十九里の方へは何百回と行ってるのに初めていきました。


春分と秋分の日の日の出の位置と玉前神社を結んだ延長線上には、
寒川神社、富士山山頂、七面山、竹生島、元伊勢、皇大神宮、大山の大神山神社、
出雲大社と一直線上に並ぶというのがなんとも神秘的。

これは「御来光の光(レイライン)」と呼ばれ、

レイラインの東の起点であることから関東屈指のパワースポットと言われているらしい。

知らなかった。






神社などの雰囲気は独特ですよね。

心が落ち着くと言うか。

やはりいい気が流れているんですかね。



京都熱がまた蘇ってきました。

やはり今年こそは行きたいなぁ。




























0 件のコメント:

コメントを投稿